今日はいい天気

今日はいい天気です。

入口に朝日が差し込んでくるのをカウンターの中から眺めているといろんな事を考えます。

 

夕べ、栄養学を学んでいるアルバイトさんから「学会の論文発表で賞を頂きました!」とLINEが来たんです。いつの間にか成長してるんやなと嬉しくなりますね。

 

今年の4年生は6人。皆さん無事に進路も決まりました。

 

研究が面白くて大学院に進む娘や、今から「営業マンの心得とは」なんて話をする男子。

海外勤務を目指す娘や、一度社会に出てから好きな文化芸術に携わる仕事や公務員につく計画の娘たち。

鉄道会社で新幹線の女性運転士になるなんて娘もいます。

 

入口から差し込む朝日を見ているとこの娘たちの進む道を明るく照らしているようでちょっと嬉しくなりますね。