抹茶好き

秋です。

食欲の秋です。

 

けど、女性って 「抹茶OO」がお好きですね。

 

抹茶ゼリーに抹茶ゼリーぜんざい。抹茶シフォンケーキセットは定番です。

 

お店では「秋のおすすめSWEETS」やってます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベガスママ (月曜日, 06 10月 2014 23:30)

    こんにちは。お久しぶりです。
    もみじ 出ましたね。飲みたいなあ。。。
    マロンラテ? いいですね~。抹茶は定番のスイーツで
    それがあると吸い込まれるようにお店に入っちゃいますよね。
    アメリカ人も最近は抹茶(普通に まっちゃあ 的な発音で
    オーダー)好きが増えてる気がします。
    マロンは ありえないんですけどね~。東海岸に行ったら
    あるのかもしれませんが ここではアジア系の場所でしか
    栗を見かけません。
    京都はそろそろ 紅葉の時期でしょうか?
    昔々のJRのコマーシャルを思い出しています。。。
    月下美人は 実家の母が玄関先に鉢を置いていて
    開き始めると 夜に 始まったよ~と呼ばれて
    見学させられて?いた思い出があります。こういう
    お月見 初日の出 等々日本ならではの習慣を
    子供に伝えたいと思いつつ 中々叶いませんが。。。

  • #2

    伊藤 達 (木曜日, 09 10月 2014 10:16)

    こんにちは!いつも有難うございます。
    こちらでは昨夜皆既月食が見られたようです。
    お店の片づけが終わって外へ出るころにはお月さまはまん丸でしたが。
    普段、忙しく過ごしていると季節の移り変わりもつい見過ごしてしまいがちですね。
    今年はしっかりと秋を、紅葉を楽しみたいです。